上半期リーディングサイアーから感じる展望

正確に言えば、これを打っている時点(6月16日)なので
その一つ前の週。安田記念が終わってのリーディングサイアー。
一ヶ月前で申し訳ないですが、順位を10位まで並べると・・・。
キングカメハメハ
クロフネ
フジキセキ
アグネスタキオン
マンハッタンカフェ
シンボリクリスエス
スペシャルウィーク
ネオユニヴァース
サクラバクシンオー
ゼンノロブロイ

となる。キングカメハメハやクロフネといった
非サンデー系の活躍が最近になく目立つが
サンデー系の種牡馬も総じて悪いとは言い難く、
6頭もの種牡馬が連ねる。



種牡馬-スニッツェル

POG本が出回るようになりましたね。
私も現在、赤本・黒本・サラブレ・優駿を今は読んで来年のクラシックを夢見てます。


あの馬の仔がデビューということで多いですが
気になったのは、「父・スニッツェル」です。

種牡馬・プリサイスエンド

パドック/グリーンチャンネルで馬を見ていて、

骨格がしっかりしていて良い馬だな。


そう思ってほとんどが思った以上に走らない。
そんなとき父親を見ていて、この馬の名前は良く出る。


それは、プリサイスエンドである。

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク