Question-5

今週もシンプルな質問です。
先日の競馬ブックの「競走馬の心技体」というコーナーでの質問と同じですが・・・。。



「パドックで馬を見ている際、気合と入れ込みの違い」についてです。

皆さんは、どういう基準で判断していますか??
皆さん独自の判断材料などがあれば教えてください。
スポンサーサイト

Question-4

今週は至ってシンプルな質問を。

「競馬予想の際に参考にする新聞は?」

です。
私は、血統フェスティバルさんが毎週アップしてくださっている出馬表を印刷しています。


理由は、印が無い点と上がり順位が掲載されている点です。
印は目に見えてしまうと、迷い・ブレが生じてしまうという理由で、
上がり順位は、上がりのポイントがレースにおける全力疾走であると考えていて、
ただ上がりのタイムが早いだけでなく、
そのメンバーでどれだけの上がりが使えたかが重要だと思っています。
上がり順位が早い馬は、復習候補としてチェックして、
パドック・返し馬で馬体に不安がなく、集中力があれば、注目しています。


もしかしたら参考にしていない人もいるかもしれないですが、
参考にしていない人は、どういったスタイルかぜひ教えてほしいです。

Question-3

今回も皆さんが疑問を抱いていることに一緒に考えていけたらと思います。


今回のQuestionは、穴さんがコメント欄で書かれていた疑問。
「【ヨーイドンの競馬になってしまったので 上がりが早い馬が有利】と【スローの前有利】の 違い。」

また、同時に
「【ハイペースの差し馬】は【脚を使わせれる展開】で 来れるのか。」
という疑問も書かれていました。


今回は、この2つの質問について考えてみようと思っています。
皆さんはこの2つの疑問にどのように答えますか?
皆さんの考え、待ってます!

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク