FC2ブログ

目に見えた疲れ?~CBC賞を振り返る~

愚かな日記は、Hit the target!

CBC賞、現地に行ってまいりました。

・・・アグネスラズベリが負けました。今まで自分が現地で観戦した3戦全てウィナーズサークルで会っていた彼女が負けた。
もちろん競馬であるがゆえに絶対ということはないのであるが、日曜の彼女は異常だった。向正面で押しっぱなし。3,4コーナーで早々とムチ。しかし、普通なら惨敗も考えられるところだが、彼女は差を詰めた、彼女の底力で・・・。
もちろん、馬場もあるでしょうが、それ以前におかしい走りだったのは明らか。

ここで再び触れるのは何なんですが、
ある情報によると、追いきりでもピップエレキバンのようなものをつけていたらしい。
目に見えない疲れ・・・ではなく、目に見える疲れのようで。。
・・・そんな状態で出すなと言いたいところ。。

でも、そんな状態でも伸びてきた・・・
このレースで、個人的には今まで以上に評価したい。
とりあえずゆっくり休んで、強い彼女をまた見たい。・・・セントウルSかキーンランドカップあたりを叩いて、スプリンターズSに向かって欲しい馬。
ただ、個人的には来年の高松宮記念のほうが舞台は最高と思ってます。
スプリンターズS、高松宮記念どちらに出ても印は必ずつけますが。
・・・もしかしたら、◎。




もちろん勝った彼女も賞賛に値する。
シーイズトウショウ。慣れているとはいえ、57キロを背負って勝利した彼女。
先行押し切り。完勝。
次なる戦いも自分自身であろう。秋に勝利の賞賛を得るには、壁となっている関東への輸送克服である。
昨年―30キロも記憶に新しいが・・・。
この後彼女は函館に行くらしい。そこにはシンボリグランなど今回に負けず劣らず強豪が揃う。
函館も彼女の得意コース、崩れないだろう。同期の馬が引退していく中、まだまだ働くキャリアウーマン。・・・今年が最後の年なのかなぁ・・・。
スプリンターズSは消しますが、高松宮記念・・・来年も出て欲しい女優。



もう一頭果敢にも古馬に挑戦した少年がいた。
ウインレジェンド。ギャラントアロー、テイエムチュラサンといった現役を代表する韋駄天とのテンの争いは正直辛かった。このレースは大敗に終わったが、少年はまだ若い。
自分の名に恥じない「伝説」の馬にだって・・・。
頑張れ!ウインレジェンド。




連勝の勢いで臨んだワイルドシャウト。
正直自分なりのレースを進めた。展開は前3頭以外の馬も団子で速くなると思っていたら、
前3頭とは別の競馬に後方組はなってしまった。
前走のような競馬ができず、もっと早い時計の決着になると思っただけに・・・。
上がりが最後にガクッと落ちるスプリントのラップ・・・まぁ今のスプリント界で考えると上位なのかもしれないなぁ。ちょっと過小評価しすぎたかも。

また上がり馬で人気になっていたシンボリエスケープ。
速い展開を経験してなかった同馬。上がりは強烈なのを持っているが、
今日はやや上がりに鋭さをみせず。・・・やはり、もう少し展開の助けがいるだろう。
ただ、久々を考えると上出来か。

リミットレスビッド。
今日は斤量か。でも、伸びてはきているのでそんな悲観の内容ではないが、シーイズには完敗。

個人的このレース注目馬は、もちろんアグネスラズベリとそして、ブルーフランカー。

ブルーフランカー。道中は全くペースについていけなかったが、後方からよく追い込んでいた。
この展開を経験したことで、夏のどこかで大仕事をするかも。




この記事を気に入った方は、是非
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



応援馬券発売?

愚かな日記は、Hit the target!

スポニチによりますと、
なんでも今年の10月7日から単勝+複勝の応援馬券なるものが発売されるそうです。番号、馬名の上部に「がんばれ!」と表示されるそうです。


・・・・応援馬には、できれば勝って欲しいので単勝だけの場合でも「がんばれ」と表示できるようになりませんかね??
そのほうが100円安いし・・・。JRAさんお願いしますm(_ _)m

この記事を気に入った方は、是非
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク