FC2ブログ

超遅い(笑)宝塚記念買った買い目公表と教訓と春の中央G1予想成績

愚かな日記は、Hit the target!

超後出し買い目(苦笑)
そして、妙に長いタイトル(汗)

宝塚記念、最終的な買い目は・・・
電話投票で3連複7頭BOX、リンカーン、トウカイ、ダイワ、ナリタ、ディープ、カンパニー、バランス。
現地に行ったので、馬券では、3連単フォーメーションを。。
1着にはダイワメジャー、ナリタセンチュリー、カンパニー。
ナリタが奇跡を起こしていたら、どうなっていたんでしょう^^;
なんと、ディープ1着以外を90点も買っちゃいました^^;
この日の馬場状態で大外ディープが意外と伸びないという信じられない光景を浮かんだのですが・・・考えなくても良かったですね。。無駄でした。。
いや、もちろんディープ1着も買ったんですが25点・・・オッズを考えて200円ずつにしましたが。
ただ、ディープ1着の場合だと、リンカーン2着は配当がつかないので、やめました。。
・・・14000円+3500円使って、プラスだったのが奇跡ですね。。
ただ、ちゃんと3連単フォーメーションはちゃんと何点かというのを考えないといけないですね。。
「えっ?」って、本気で思いました。。
でも、あとちょっと(と言っても)で本気でやっておいて良かったと思えたわけですが。。

それまで、日曜日は京都4Rと福島メインの3連複しか取れてなかったんで(しかも馬券ではなく、両方電話投票・・・)
マイナス3~4万になるところでした。。これは最近好調で余裕があったとはいえ、辛い帰り道になるところでした。。・・・一応大学生なんで(笑)
京都最終は3連複7頭BOXで的中も+1000円(苦笑)

えーっと、この日の教訓は、「買い目をきちんと計算しましょう」です・・・^^;
ただ、1ヶ月前の教訓「買いたい馬はなるべく消さない」というのが自分の心の中にあるので、かなり矛盾してしまいます。。
某CMでやっていた「行動しなかった悔しさは行動したときのそれよりも大きい(だいぶ違っているかもしれないですが)」というのがありますし。。
こう思うようになってから、基本3連複6頭BOXと一頭増えるようになってしまい、ハイリスク・ハイリターンとなりましたが、「最後に消した馬が来てしまった・・・」とよく過去にあった出来事は少なくなりつつあります。先週の土曜日最終はやってしまいましたが。。
3連複2000円以下の配当なんて、そうありませんから、これで良いといえば良いのかもと思ってます。。もちろんオッズが低いのがあるとちょっと加えますが。

なんとかG1今年の春は、天皇賞3連単、ヴィクトリアマイル3連複、東京優駿3連複、安田記念3連複、宝塚記念3連複、3連単を的中。
・・・最後の3つを当てれたのがなんか気分良いです。。
フェブラリーSはユートピア消し、高松宮記念は1,2着馬消し・・・完敗。桜花賞はキストゥへヴン消し、皐月賞はフサイチジャンク消し。マイルカップは2,3着消し。優駿牝馬は、フサイチパンドラ消し・・・。
やはり、皐月賞、優駿牝馬が悔しいですね。ともに最後に悩んだ馬が来たのが・・・。
ちなみに、◎馬は・・・と言っても、基本BOX買いなんで関係ないですが。。(うる覚えの範囲で)

フェブラリーS:リミットレスビッド(笑)(○シーキングザダイヤ)
高松宮記念:シーイズトウショウ(○カネツテンビー)
桜花賞:シェルズレイ(○フサイチパンドラ)
皐月賞:サクラメガワンダー(○フサイチリシャール)
天皇賞・春:トウカイトリック(○リンカーン)
NHKマイルカップ;フサイチリシャール(○ロジック)
ヴィクトリアマイルディアデラノビア(○ダンスインザムード)
優駿牝馬:カワカミプリンセス(○アドマイヤキッス・・・ついでに▲アサヒライジング・・・なのにパンドラ消し)
東京優駿:アドマイヤメイン(○メイショウサムソン)
安田記念:テレグノシス(○アサクサデンエン)
宝塚記念:ダイワメジャー(○カンパニー)

意外と上位指名の馬は来てないです。。
下位評価の馬に注目した方がよいかも。。

このような経験を生かして・・・って、どうすれば良いのか・・・。秋はどうなるのか・・・。
去年の秋は散々だっただけに(笑)
去年のように、スプリンターズSを最後に今年のスプリングSまで重賞レース的中なしという惨劇はないことを祈ります(-人-)
このとき学んだのは、「無理な穴狙いはやめましょう」でしたが・・・それは、もう破っているかもしれない・・・。
ただ、さすがにディープ1着の3連単を買うようになりましたが(笑)

この記事を気に入った方、今更そんな教訓かよと思った方は、是非
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク