G1秋祭りの予想

愚かな日記は、Hit the target!

えー、春は出走することが珍しく・・・orz
ちょっと今回はマジメに。。好きだからという理由では取りません。。

スプリンターズS
シンボリエスケープ
本当はメイショウボーラーのつもりでしたが、外のほうが伸びるので。。

凱旋門賞
プライド
日本人としては裏切り行為(苦笑)
ただ、この馬がディープの一番のライバルのはず。
前走はスローのなか最後の切れでは目立つ。いかにもトライアルレースらしいレース運びに見えた。
ハリケーンランは、キングジョージでピークに仕上げているはずで、
この時期にまたピークの状態には厳しいのでは?
もちろん応援はディープなんですけど^^;

秋華賞
カワカミプリンセス
強い馬は強い。
昨日の朝までは間違いなくソリッドプラチナムでしたが。確実に。。

菊花賞
アドマイヤメイン
前走はこのレースのための布石。きちんとした状態で持ってこれれば・・・。
去年のアドマイヤジャパンみたいな神戸新聞杯の内容。。

天皇賞・秋
ダイワメジャー
ここのところの天皇賞・秋は・・・先行馬が良いような。
安田ぐらい走れば、左回りは問題なし。・・・アサクサ、ダンスも恐いですが。

JBCマイル
ブルーコンコルド

ここでアグネスジェダイとは書けません。
となると、確実に参戦できそうなのはこの馬か。

JBCクラシック
アジュディミツオー
地方で負けるイメージなし。逆に東京で勝つイメージもないけど。

エリザベス女王杯
ディアデラノビア
アサヒライジングにかなり妙味も・・・。ここはこの馬とスイープの切れ味対決。

マイルCS
ダイワメジャー
是非去年の雪辱を。アサクサデンエンが出走したら、微妙ですが。

ジャパンカップダート
シーキングザダイヤ
今年の3歳ダートはあまり強くないと。。
で、アジュディも消えるとこの馬しか残らない・・・。
フィフティーワナーも故障のはずだし。
フサイチリシャールが出たら、面白いかも。。

ジャパンカップ
ハーツクライ
世界の橋口が今度は勝つ!このレースが秋の大目標のはずなんで。

阪神JF
マイネルーチェ
前走見せた粘り。4月以来、開幕週なんで大外一気よりは先行できて粘る馬を。
かと言って小倉組は距離微妙ですし。。

朝日杯F
マイネルレーニア
オースミダイドウ、エルヴィス、アルシラートなどが出走微妙のため。。
ゴールドアグリは2,3着のイメージが。。

中山大障害
スプリングゲント
中山が大丈夫なら、この馬はかなり強いかと。

有馬記念
スイープトウショウ
出走しないかなぁ。。あんまり中山と言う雰囲気は無いですが。
この馬も今年で引退かなぁ。できれば、明日の夜(日本時間ですが)あの馬と一緒に出走して欲しかった。


この記事を気に入った方は、是非
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ

中京最終・・・眼がおかしい・・・なぜか良く見えた

愚かな日記は、Hit the target!

パドックで良く見えたのは
◎セレスステーラー
○ユキノボーイ
▲インターメルボルン
△アラタマサモンズ
×ニホンピロファイブ
☆レグルスキッド

今回は見るだけ。。

この記事を気に入った方は、是非


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

シリウスS

愚かな日記は、Hit the target!

やはり札幌はパドックなしか。。
とにかく頑張れ!オフトラ!!

パドックで良く見えたのは
2、3、10

予想は
◎メイショウバトラー
○オースミへネシー
▲カフェオリンポス
△アンドゥオール
×ツムジカゼ
☆ハギノベルテンポ

この記事を気に入った方は、是非


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

芙蓉S

愚かな日記は、Hit the target!

予想は
◎マイニングゴールド
○アロマンシェス
▲コスモジエラ
△マイネシャリマー
×ローズオットー
☆マイネヴェロナ


この記事を気に入った方は、是非


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

中京9R

愚かな日記は、Hit the target!

◎デンコウニンジャ
○マルヨウィザード
▲キンショーハヤテ
△ツルミベレイザ
×ストラディヴァリオ
☆タガノグローリー

・・・また、幸四郎さん頼みます。

この記事を気に入った方は、是非


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

中京7R

愚かな日記は、Hit the target!

予想は
◎メイショウオオヒメ
○ニシノレースメイク
▲フォーチュネイター
△ナリタジューン
×キーレター
☆シゲルユウボウカブ

微妙な予想。。
軸ならメイショウか。鞍上信頼。タイム面ではキーレターだけど。。
穴なら内枠のシゲル。

この記事を気に入った方は、是非


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

中京6R

愚かな日記は、Hit the target!

パドックで良く見えたのは
2、3,7,9,12,15,16

予想は
◎カワキタラプラタ
○ヒカルダイキャスト
▲トウカイタイクーン
△スズカバーディー
×デンコウグリーン
☆ルスナイレッド
◎は堅いでしょう。。

この記事を気に入った方は、是非


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

札幌2歳Sを考える

愚かな日記は、Hit the target!

なんで、今週が休みやないねん!・・・と突っ込んでしまいたい午前中。
休みだったら、間違いなく阪神に行ってましたが。。

まぁ、後の祭り。本題に戻して・・・オフトラ早くもなんと重賞挑戦!
応援しなければならないんで。。
危険な人気馬とは思ってますが。。良いところしか目にしない^^;

強敵は、なんと言ってもクローバー賞、コスモス賞の勝ち馬イクスキューズとナムラマース。どちらも人気しそうです。しかも前走はともにレコードタイム。。
特にナムラマースは、同距離での完勝で、1200で使われて勝ちきれなかったが、1800に延ばしてから・・・2戦2勝。。使い詰めで上積みは薄いだろうが。。

イクスキューズは岡田さんが1度売ってから、買い戻すと言う馬。
さすがな感じでここ2戦は快勝。前走も案外かと思ったところから急激に伸び快勝。
・・・馬体はそんな好きな馬じゃないですが、持っているポテンシャルは相当なものでしょう。
ただ、ボストンハーバーなので距離延長は微妙な気がする。
福島で勝っているとはいえ、やはりペースに助けられた面もあったと思われ。
ここで負けて、阪神で会いましょう。

新馬戦で惚れたアドマイヤヘッド。
踏み込みが良く、ミスティックベルよりも断然良く見えた。
ただ、まぁ2着のメイショウレガーロのほうがレース振りが良く、
この馬が恵まれたかもしれないけど。
そのメイショウも次走はきっちり勝ってるので、もちろんこの馬もそれなりに通用しそう。
ただ、取りたい馬が他にいるので、消し。

ブラックシャンツェ。最大の惑星ならこの馬。
血統からは完全にダート馬なんですが、前走のレース内容が。。
この距離になるのはプラスだし、人気を考えると妙味はある。
長浜厩舎って意外とコンスタントに活躍する馬が多い気がするし。

ニシノプライドも応援したい馬。POGで取っているサイトもありますので。。
レース内容を見ると・・・あまり買いたくないけど。。

スイングロウ。前走は突き放されたが、後方からまずまずの脚。
距離延長も問題ないはず。あと、鞍上に期待。

ビービーガルダン。まんまと逃げ切る可能性は秘めるかなぁ。
でも、4コーナー先頭が割りと良い気が。。

◎フサイチオフトラ(まぁ、来ないでしょ)
○ブラックシャンツェ(馬体は見栄えはしないですが)
▲ニシノプライド(これも来ないような^^;)
△ナムラマース(上がり目無いものの、この距離強く)
×スイングロウ(展開向けば)
☆ビービーガルダン(逃げろ!)

この記事を気に入った方は、是非


にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク