ドバイゴールデンシャヒーン

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!


勝つのはやはりアメリカ馬か。
でも、アグネスジェダイもスタートさえまともなら勝負できるのではないか。
・・・夏馬だけにドバイの気候もあっていそうで。。

シーキングザベストは1週前に急遽出走・・・まぁ、もちろん調整はしていたんでしょうが、嫌な材料。。
力はアグネスと同等があるだけに。。

前走はアグネスジェダイに負けたが、ソアーズエコーの巻き返し
BCスプリントでは4馬身も突けられたが2着のフレンドリーアイランド。
・・・かなぁ。。
でも、かなり怪しい。。
ケリーズランディング、ハーヴァードアヴェニューのアメリカ2騎も気になる。。

この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

UAEダービー

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

UAEダービー。
ビクトリーテツニー。勝つのは厳しいが、好勝負しそう。。
まだまだふにゃふにゃしてるけど、・・・7馬身差をどこまで。。

エイジアティックボーイ、エウタンベンの二強の一角を崩すまでいけたら今後森厩舎だし面白そう。。

フェラーリピサが出走して欲しかった。。

この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

ドバイ・シーマクラシック

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

ドバイシーマクラシック
有馬、京都記念のレースを見ても、不安はないポップロック。
勝っていないのは事実でここも2着かもと不安があるのは確か。。

ベラミーケイはもっと長い距離に向きそうだが、ちょっと気になり。。
あと、去年のドバイデューティーフリー4着のホストも気になる。
もちろんBCターフ勝ち馬レッドロックス。
イギリスダービー馬サーパーシーも敬意を表して。

◎ポップロック
○ベラミーケイ
▲ホスト
△レッドロックス
×サーパーシー
☆オラクルウエスト


この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

ゴドルフィンマイル

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

ゴドルフィンマイル。
フサイチリシャール。。・・・福永騎手がいるなら・・・乗せればよいのに。。。
でも、世界ナンバーワンジョッキーか。。

ただ、勝てない気がする。。

シガーマイル4着ディキシーマイスター、サンタアニタH5着のスプリングアットラストが恐い。
あとは、昨年3着のジャックサリヴァンかな。。

この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

ドバイデューティーフリー

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!


ドバイデューティーフリー
ここにBCマイル馬が出ていても(出てますが)、ムーランドロンシャン賞で2着の馬が出ようと・・・

・・・日本馬がというよりダイワメジャーに勝ってもらわないと困る。。
というのが第一印象。甘いですね--;
有馬記念みたいに併せる相手を間違わなければ、勝てるはず・・・。。

恐いのは重たい馬場もこなしてよいレースをしているストーミーリヴァー。。

◎ダイワメジャー
○アドマイヤムーン
▲ストーミーリヴァー
△リンガリ



この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

ドバイワールドカップ

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

ヴァーミリアンが出走。
ここ2走の走りをすれば、楽しみ。
ひょっとしたら、勝てないかと(苦笑)

ただ、もちろん2強は強いですね。
昨年の世界ナンバーワン・インヴァソール。
アメリカに移籍してから連勝。
BCクラシックでもベルナルディーニ相手に快勝。

そのインヴァソールに勝ったディスクリートキャット。
11月以来の競馬になるが、そこはアメリカ初戦も快勝しているし、問題ないかと。

どちらかが勝ちそうな雰囲気もどちらかといえば、インヴァソールか。
確かに去年のUAEダービーは負けたが、それ以降の充実振りは凄い。
ディスクリートキャットが順調に使えなかった分上かなと。。


・・・プレミアムタップはどの馬が前にいるかは分かりませんが、
なんとなく3着かなと(爆)


ウィークが日本人だったら、こんな予想
◎ヴァーミリアン
○インヴァソール
▲プレミアムタップ
△ディスクリートキャット
×ストームメイヤー
☆ブリッシュラック(苦笑)

真剣勝負なら
◎インヴァソール
○ディスクリートキャット
▲プレミアムタップ
△ストームメイヤー
×ヴァーミリアン



この記事を気に入った方は、是非
人気ブログランキングへ

<br />にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

中山最終

全体的に後方からの決めて勝負したい馬が人気どころには多い。


それなら、前走で始めて中山で3着と結果を残したパワークルセダーを。

いつも気になるオポテューニティもここが向くとは思えず。。

・・・難解であまり賭けたくないけど。。

阪神最終

人気馬で仕方ないかも。

◎チーフシャトー
○エプソムボス
▲エイティフロー
△ハルクバニヤン
×ティラノサウルス
☆インペリアルパワー

喜多方特別

開幕週ということをかなり脳裏に入れて・・・。。

やはり前でケイバする内枠の馬を・・・ということでウイッチなんですが・・・2番手に。

コスモラナップの前走はダートで除外視。
他のレースに目を向けると、そこまで負けていなく、きっちり先行できている。
あと、福島に強い・・・イメージがある村田騎手で。

◎コスモラナップ
○ウイッチ
▲オースチンローズ
△フジタカペトラ
×ブラックシチー
☆ドリームキセキ

飯坂温泉特別

オッティミスタは、ここ2戦安定してる。
このメンバーも恵まれて、最上位の実力が。
・・・ただ、勝ち味に遅いタイプだけに・・・。。

ストームタイガーの前走は差がわずか。今回はそんなに強い馬がいないので、ここでは威張れないか。

◎オッティミスタ
○ストームタイガー
▲セルフリスペクト
△ハイエンドクウォーツ
×エドノドリーム
☆ナスケンウインド

・・・直感では、ナスケンウインドが来ると思ってるんですが。

船橋市市制施行70周年記念

長い。


そして、難解なメンバー。
10回やって10回勝ち馬が違いそう。

最も軸に向きそうなのは・・・リザーブカードのようだが・・・なんかサチノスイーティーのような「罠」な気もしないでもない。

◎ルタンティール
○フィレンツェ
▲ダンスオブサロメ
△リザーブカード
×ダイワティグリス
☆シルクヴェルリッツ、シベリアンメドウ

ルタンティールの2,3走前を見ていると、今はこの距離に適正がありそう。
フィレンツェもさすがに母がフラワーパークだけに1200に変わってから安定してきた。
ダンスオブサロメは、先行させればもっとやれてよい。

隅田川特別

アイリッシュホークの前走は強かった。
メイショウジーゲンは先週圧勝。この馬も昇級だが、強い競馬を期待。

あとは、2着が続くリキッドノーツ、マルブツライトの3強か。

先行力あるナスノフィオナ、そして、穴では、そこそこの競馬をいつもするトウショウヴォイス。

難波S

注目は久々のマイネルアラバンサ。
青葉賞ではマツリダゴッホ相手に勝っているだけに。。

ただ、軸には・・・ホッコーパドゥシャが向いているかと。
2,3走前にはわずかの差の2着だったものの勝ったナスノストローク、トウショウパワーズは既に準オープン卒業。
この馬もやれると思いますが。。

◎ホッコーパドゥシャ
○カネトシツヨシオー
▲マイネルアラバンサ
△インマイアイズ
×ビッグタイガー

複勝を買うならカネトシツヨシオーかインマイアイズ。

飯盛山特別

ここのほうが石橋脩騎手はチャンスではないか。。
久々の前走を叩いて、二戦目。前走の前2頭は抜けて強く、2着馬も先週圧勝。
差はそこまでなく、この面々なら。

前走のエルロドリゴはなかなか味のある競馬か。
今回やると困るが少し困るが。。

◎レオシャープ
○セレーノカント
▲エルロドリゴ
△ゲイルバニヤン
×トウショウアスロン
☆ダノンスイショウ

福島9R

テンカジョウで人気もここは怪しい雰囲気が。。
1150m不安もジャイロスコープのほうが強い。

で、狙いは差せる馬。中でも、この距離2戦2連対のセレナダンス。
ゲートが遅いだけという気もしないわけではないですが。


◎セレナダンス
○ジャイロスコープ
▲カネツサンバ
△アンスリューム
×テンカジョウ
☆レイゴールド、スーパーサイクロン

阪神8R

少頭数ながら、崩れない馬が多く、難解。。

印だけ。

◎ユーガットテースト
○グッドフロマージュ
▲マルイチライデン
×エイシンフタイテン
☆フルブラッサム

中山8R

あまり牝馬限定から、牡馬混合で人気と言うのは買いたくないもののこのメンバーなら、マリアヴァレリアで仕方なしか。

アイアムザチャンプも裁き易い頭数で浮上か。

福島8R

後方から行きたい馬が揃った。
ここは単騎で行けそうなクラヴィーア。
開幕週だけに後方からでは辛いと思う。

シロキタベガがようやく復調気配。新馬戦でソングオブウインドに勝っている馬。
出遅れ癖は気になるが、そろそろ復活しても・・・

穴はミスタージャガー。後方から行く馬ですが、この面々ならキレは上位。

◎クラヴィーア
○シロキタベガ
▲ミスタージャガー
△シゲルサキモノガイ
×ユランコタン
☆ヨドノテイオー

阪神7R

すみれSでベッラレイアに先着しているフィニステールが出走。
(展開が恵まれましたが)

ここは、他に怖い馬もいないので、・・・でもなんか負けそうな気もする。

◎ウインボールド
○フィニステール
▲ブラックシャンツェ
△マイネルグラナーテ
×キングスデライト
☆フェルヴィード

なんかウインボールドの二枚腰が久々に発揮されるのを期待して。
でも、フィニステールはダービーにも出走して欲しい逸材・・・うーむ。。

中山7R

異様に1200からの馬が多い1800だなというのが第一印象。

先行力があるプリンセスデザート。
前走を見ている感じではここでは↑。

距離度外視で、実力だけなら、アイファーラブラブか。
でも、一年ぶり・・・あまり狙おうとは。。

中山は他の競馬場よりは競馬がしやすいショウナンバラード。
シャドゥキャスターもここまで恵まれれば、単まで。

人気薄ならニシノイエロー、フローレストウブ。
前者は前走がなかなかの競馬。
後者は逃げたら、面白いと判断。

福島7R

休養明けだが、これも脩の乗るフジファレノプシスはチャンスがあると思う。
このレースは、先行馬が多く、逃げたい馬もいて、早く流れそう。
そこで後方待機が予想される脩の乗るフジファレノプシスが差す・・・というシナリオ(苦笑)

フレンチビキニ・・・5走前は後方で好走しているが、それ以外は逃げないと結果を残していない。逃げたいクチ。
マイスイートロード・・・基本上がりが掛かる馬。前走のように積極的な競馬をしそう。
インザリピート・・・これも逃げたほうが結果を残している現状なので。
ヴィートマルシェ・・・逃げなくても良いが前目で競馬が好走条件か。

ステレオタイプは休養明け初戦が気になるが、実力上位なので押さえ。

・・当面の相手はケリーズナカヤマ、ロジエール、ディスイズザライフ、・・・逃げた馬となりそう。

◎フジファレノプシス
○ロジエール
▲ヴィートマルシェ
△ケリーズナカヤマ
×ステレオタイプ
☆テンジンノジョウオー、フレンチビキニ、ディスイズザライフ
絞れない。。

阪神6R

前走は相手に恵まれた感のあるマコトアンドルー。
馬体はこの面々でも通用するはずだが、レース振りを見ていると厳しいか。

ジョーモルデューは昇級戦。
確かに末脚は堅実なので、2,3着には来るかもしれないが、乗り代わり。
POGでまずまずと思っていたけど、怪しい。

狙いたいのはスマートトリック。
差す馬だが、上がりは、ジョーモルデューと同じかそれ以上。
前走はなかなか強い相手とだった。
ただ、追い不足とあるので、パドック注目。

◎スマートトリック
○レーザーウイング
▲ジョーモルデュー
△リンリンリン
×ニシオハンセル
☆マコトアンドルー

中山6R

ハイソサエティーはデビュー戦のメダイヨンとの叩き合いを制したのには価値があると思う。久々も面白そう。

ムーンレスナイトの前走は完勝。キレはないが、先行力があり、競馬が上手。
マイネヴェロナも同じ。
この2頭はどちらかは来るかなと。

カレンナサクラは逆。キレはあるが、競馬は巧くない・・・かも。
乗り変わりは気になる。。

あとは、トーセンクラウンだが、人気の割に・・・買いたくないのが心境。。

福島6R

コレといって狙いたい馬がない。
クィーンスプマンテ、スタリオンシチ―、ストロングラリーの3頭が主力だが
穴ならマイネルオークベイ、コパドムンド、キングタキオン。

阪神5R

スマートストーム、モンサンミシェルの二強にゴスペルクワイアー、アクセルファイヤー、レディセラヴィ、アドマイヤシズカがどこまで行けるか。。

◎スマートストーム
○モンサンミシェル
▲ゴスペルクワイアー
△レディセラヴィ
×アドマイヤシズカ
☆アクセルファイヤー

中山5R

メジロアルタイスの前走はなかなかレベルが高いような。
ここでは一歩上の存在のはずも、勝ちきれない馬。
と言っても、他の馬に頼れる馬がいない。。

初戦のサザンウェルズが面白そうだが。

二戦目のダイワジェラートも良いので押さえるが、それなら先行力あるラテ、決めて上位のリヴィエラブルー、マチカネフクノカミ。

一番・・・人気的に面白いのは、久々の芝だが、マイセンシチー。

◎14
○5
▲1
△10
×7
☆3、12

福島5R

このレースの脩は・・・人気。
ケイコティアラ。枠順も恵まれているが、・・・なんとなく2,3着に取りこぼしそうな気もする。

いや、メンバー見たら負けちゃいけないかもと思うんですが。

◎ケイコティアラ
○フェアリースポット
▲カルストンオーラ
△エプソムアイリス

中山4R

久々だが、10月の未勝利でも好走していたなら、ここでは状態さえまともならトーセンセイントで文句なしか。

単・複で買うならキングオブハイシーが決め手、時計面でも買いたい馬。

穴で気になるのは、発馬課題もテンジンミナトオーが気になる。
また、流れ激化ならクロスナビゲーターか。

◎9
○2
▲3
△6
×5
☆1

福島4R

ここは大外も脩が嵌りそうな気がする。。ファン心理としては。
馬も2,3走前だけ走れば面白そう。

ハードバニヤンは、3走前のは一頭抜けた末脚と思ってましたが、意外とそうでもなかったのか。。
人気になるなら、距離も?だし消したほうが・・・。。


◎シゲルアサンテサナ
○リキュウ
▲ナンヨーサウス
△アリマラムセス
×ピサノダヴィンチ
☆サンベルナール

阪神3R

クオンの最後の脚が凄かった。
「ワナ」のような気がしますが、騙されます。

◎クオン
○エピグラフィー
▲フォクシーレッグス
△マイネルビスタ
×シャトヤンシー
☆ダンツクラフト

柴原騎手は今日は唯一の騎乗。
・・・厳しいが、一発あっても不思議なしか。。

中山3R

人気になりそうなのは、どれも最後までしっかり走れる力があり、不安がなさそう。

しかし、3着以内に入ったのはフジマサマックスのみ。
しかもフジマサは今回久々。割引必要か。

前走落馬のスターシップパドックは悪くなかったように思えるので、押さえには。

1,2番人気が予想されるヒシロシオ、ゲンパチタキオンはこのメンバーなら上位で不安らしい不安は見当たらない。

基本はこの上位4頭か。




ただ、人気がなさそうなところでは、マンオンミッションを。

前走はピサノシェンロン、ベルグミサイルなど未勝利ではかなりレベルが高い一戦だったと思う。
前走以上に流れが厳しくなるとは思えず、スムーズなら一変もありそう。

福島3R

ここはマンハッタンスカイで軸は大丈夫かと。

まぁ、新人なんですけど。。

人気はブックを見る限り3強の様相。

どれが怪しいか・・・馬体だけではトーセンペガサスもデビュー戦を見る限りあまり買いたくないのが本音。。
内枠は良さそうだが。。

コスモアンファングの前走は、なかなかだった。
キレないので、単は?も、3着までなら。

◎マンハッタンスカイ
○シルクオルフェウス
▲コスモアルファング
△ナンヨーイースト
×ウインドビュー
☆トーセンペガサス

阪神2R

やはり今の時期の未勝利と10月の未勝利ではレベルが違うと思うので、アースコマンダーを。

ラジョリーは前走の時計が上々。
ゲットブラックは、足元が?(ソエ焼きだったような)に見えたパドック。今回もそこに注目。。
消したかったけど、そこまで下げれるメンバーでもなく。

ピュアファインも前走はラジョリーには離されたが、まずまず。
メイショウハピネスは最近不調も・・・押さえに。

◎アースコマンダー
○ラジョリー
▲ゲットブラック
△ピュアファイン
×メイショウハピネス
☆フルールラフィーネ

中山2R

前走最後の脚が際立ったように見えたフロストワーク。
・・・頑張りすぎましたが。。
でも、上がり3ハロンだけでも、ダイワウイザードのほうが上で、軸ならこちらか。

穴なら、ダートスプリントが合いそうなトウショウヒルズ。
3走前がマイルで逃げてダメでしたが、1200ならもしかして・・・

でも、「見る」のが良いレースかなと思いますが。。

◎2
○8
▲7
△10
×6

福島2R

単になりそうなのは、コパノアサデス、ウィンドライアン、スノーショコラなど逃げそうな馬。

最後の脚などで考えると、ストロングビート、セイサムシング。。

・・・あんまり買いたくないレース。

◎ウィンドライアン
○コパノアサデス
▲スノーショコラ
△セイサムシング
×ストロングビート
☆メイキンマジック

阪神1R

ここは、アドマイヤマジンのレースの4,5着馬クロニクル、ハギノエントラータで。
エーシンエヴァンの前走の流れは確かに厳しかったが、上がりが掛かってるのが気になるので、押さえ程度に・・・しかも、眼が恐い^^;

あとは、シナモンロール、エーシンスローインが圏内か。

・・・初出走組は気になりますが。。なんか気になるのは、ワンダーシアー。。

◎クロニクル
○ハギノエントラータ
▲エーシンスローイン
△シナモンロール
×エーシンエヴァン
☆ワンダーシアー

中山1R

前走ヒシルーマーのレースで2着のときは後方から良い脚で伸びたレオティアラ。
このメンバーなら主力か。
前走鋭かったコスモライゼン。牝馬限定なら再度。

前走パドックで物凄く良くみえたヒノデプリンセス。
好調(だと思っている)小林騎手で再度。

穴なら前走後方からきたレパティヌール。

あとは、人気どころではあるが、オチェメ、ラウンド、ホワイト、トゥルー。。
ホワイト、ラウンドは怪しい気もするが。。

先に挙げた3頭から流すのがベストか。。

福島1R

ここは人気だが、オオヒメ、レオスマイルの二頭で仕方ないか。

初出走ではシルクハーベストが気になるが、ラブプリモニション、ジョンコで。

◎オオヒメ
○レオスマイル
▲ジョンコ
△ラブプリモニション
×シルクハーベスト
☆マイティクレマチス

一点なら、馬単◎→○。

阪神障害戦。

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!


ホワイトポイント・・・初障害。・・・確かに恐い。・・・でも、熊ちゃん。。今の所消し方向で^^;

指数
ワンダーシンゲキ  13.49
カツヨキャンドゥ  13.52
ラガールージュ   13.52
アザンクール    13.54
カネトシパワフル  13.55
レッドバースピン  13.56
マイネルマグナート 13.63
マチカネウソブキ  13.68

どれも混戦。
様々な思惑を入れて(笑)こんな予想。
◎レッドバースピン
○カツヨキャンドゥ
▲ワンダーシンゲキ
△カネトシパワフル
×マチカネウソブキ
・・・余った。。

☆ホワイトポイント
にするか・・・マイネルマグナートか・・・どうしよう。。


この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^


競馬場遠征予定
2017
12/03
中京 チャンピオンズカップ

2018 
01/28
京都 シルクロードS?
シャイニングレイ次第。

冬の小倉開催

03/25
中京 高松宮記念?
シャイニングレイ次第。

05/27
東京 東京優駿?

夏の小倉開催

11/04
京都 JBC3競争?

12/23
中山 有馬記念?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク