天皇賞春

 安定感では超スローの瞬発力勝負でも勝って、緩みのない展開でも結果を残すアイポッパーと外枠で、自分の競馬ができそうなデルタブルース。ただ、ともに競馬ブックのPHOTOパドックで気になるところがあったので、ここでは消しとする。今回は、前半早めに行く馬がいない、ただ、早めに行って、上がりだけの競馬にしたくない馬が多く、日経賞と似たような展開になるのかもしれない。それなら、早めに進出する中でも、粘った2,3着を評価して、上位に考えます。特にマツリダゴッホは、鞍上が2走前圧勝したときでさえ、物足りないといったあたり、将来の期待度があるのだろう。では、3着をどうするか。アドマイヤタイトル、ダークメッセージも悩んだが、ファストタテヤマを。前走は久々にマクリをしない競馬。そうすることで、最後まできっちり伸びてくるはず。3番手に。

◎マツリダゴッホ
○トウショウナイト
▲ファストタテヤマ
△ダークメッセージ
×アイポッパー
☆メイショウサムソン、デルタブルース

京都複勝馬

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

1R スリーキュラソー
ここは堅い決着かも。勝つのはチャリティショウか。
穴はサンマルチーフ。

2R ニホンピロリーガ
今の京都に合ってはいないと思う(爆)

3R ファストパス
これまた堅そうな。。

4R スーパーウェーブ
相手にめぐまれ。・・・ただ、鞍上は不安。

5R トットンメ
困ったときの騎手頼み。

6R マイネルカンターレ
久々も今のレベルの500万なら。

7R メイショウハヤボシ
ブック○は微妙なんだけど。。

8R スウィープシルバー
外差しの京都なら。

9R フレアリングベスト
骨折は気になるが実績上位。

10R セフティーステージ
なんだかんだ前がはやそう。

11R トウショウナイト
マツリダとのワイドを勝負するかもしれないですが。

12R ホシノプレゼント
早そうだがしぶとく伸びる。



この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

今日の複勝馬~東京~

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

1R テンジンイナバウア
田中剛騎手が最近妙に気になる。

2R クロスナビゲーター
大勢決した後につっこんできそう。。

3R エクスハイタッチ
また田中剛騎手。

4R アドバンスハピネス
2戦目での変わり身期待。

5R ラピッドジーズニ
最後の脚はしっかりしていて。

6R キンショージェット
8頭ということは、・・・3着まであるのか??
・・・あったような。。そこだけ問題。

7R オペラダンディ
◎はトーセンアーチャーですが、その差し脚に期待。

8R マウントキング
正直分からない。

9R ノットユアビジネス
芝は外のほうが良い気がする。

10R ウォーライクトニー
9Rと同様。そして、そんなに負けてないので。

11R スマートストーム
OPの流れに通用するかがかぎですが。

12R アポロイレヴン
久々?も実力は上と見る。

この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

今日の複勝馬~新潟~

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

新潟
1R エーシンスローイン
確実と思われるのは、ナリタチャレンジ。
・・・ただ、それじゃあ面白くない。
内目を楽に追走できそうなど同馬を。
穴ならブレスラン。

2R ニホンピロマナツ
ダート短距離は外のほうが良さそうな。

3R ヒカリベルサイユ
他が分からず。・・・新潟は開幕週なのに早くも外が・・・。。

4R ポーカーフェイス
叩き2戦目で。

5R アドマイヤデューク
芝に戻って前進。

6R インカム
前が早くなりそうで。

7R メジロレント
末脚期待。

8R マンボカーニバル
後ろすぎては届かないかもしれないけど。。

9R マイネルスパーダ
叩き前進。

10R シャイナムスメ
前走でようやく復調か。

11R シンボリエスケープ
後ろからでも十分。今の馬場に最も合っていそう。

12R ベルフリー
勝ちそうにはないけど。。


この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

プロフィール

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク