スプリンターズS予想



スプリンターズS
推奨 スズカフェニックス
注目 メイショウボーラー、プリサイスマシーン、アイルラヴァゲイン
アグネスラズベリ、サンアディユ、ペールギュント


面白いデータは、過去10年中山開催のスプリンターズSで牝馬が勝っていないということ。
もっと過去に目を向ければ、フラワーパークがいるが、エイシンワシントンと1cm。やっぱり至難の業と見る。
・・・と、勝つのは、牡馬と考えると・・・かなり有力馬が切れる気がする。。

ラズコさん、マーちゃん、チュール、アディユ、コイウタ。

・・・さて、正直このなかの3頭は5番人気以内かなという馬。
・・・単勝をポンと考えるのも手か。

順調度も加味すれば、アイルラヴァゲイン。
マイルも持つスタミナはあるが、掛かる気性で、今やスプリンターに。
前後半が差があるスプリンターズS。・・・なかなかバテない先行馬ということでこれが筆頭か。
でも、思ったより弾けないのは確か・・・あくまで2,3着候補。

メイショウボーラーは中山で崩れたことが無い。
気分屋だが、中山だけは集中して走るようで。
右回りのスプリント戦。去年の香港スプリントぐらいしか崩れてる記憶が無い。。

順調度で一歩劣るが能力だけなら断然スズカフェニックス@神となりつつある鞍上。
ベスト距離はマイルだろうが、一歩力及ばないのが現状。
ダイワメジャーという壁には、(ダイワの自滅以外は)・・・おそらく秋も勝てない。
しかし、スプリントなら違うかもしれない。
折り合いの心配もなく、マイルでも大丈夫なスタミナ。最後までキレる末脚。
まともな調整過程なら、超自信の◎だが。
でも、名馬の条件は、レースに向けて自分で身体をつくるということ。
スズカフェニックスが名馬になりえる馬なのか。じっくりパドック見ます。
今日の馬場も外差しが決まる馬場。高松宮記念の再現なるはず!
正直約6倍の単勝はかなりおいしい。。

3番手に悩むのは、2頭。高松宮記念2,3着馬。
ペールギュントはphotoパドックナンバーワン。調教は少ないが、よい仕上がりだろう。
あとは、中山の坂が微妙に映る・・・そのトモの甘さ。
プリサイスマシーンは、東京京王杯は最悪のデキだし、元々右のほうが左よりは良い馬な気がする。
休み明けも走る馬。アンカツなら・・・。。

やっぱり気になるのはラズコさんだが、まぁ・・・セントウル使わなかったら、◎だったのに。。


サンアディユ。なんとなく・・・来ない馬な気がするんだけど。。

プロフィール

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク