JBCクラシック予想

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

JBCクラシック
推奨 ブルーコンコルド、フリオーソ
注意 クーリンガー、ヴァーミリアン、サンライズバッカス、シーキングザダイヤ
爆弾 ルースリンド、ビッグドン


現役ナンバーワンJBC3階級制覇の期待が掛かるブルーコンコルド。
取りこぼしは十分考えられるが・・・頭が変わるとすれば・・・フリオーソ一頭。
正直フリオーソがJAPANダートダービー以来で、本調子は。
・・・東京大賞典をピークのはず。
ブルーコンコルド自身は、パワー型で有力どころがトモが甘い馬が多く、大井向きが少ないのも良い。
東京大賞典、帝王賞と上がり2ハロン12.2-12.3、12.4-12.3で最後まで衰えていない。
最後まで合う馬場でG17勝目へ。

フリオーソは不良だけに単純比較はしていかないんですが
・・・ラップを見ると・・・13秒が一回も無い中(帝王賞は2つ)向こう正面で先頭そのまま押し切るという圧勝。
・・・上にも書きましたが、本調子ではないにしても・・・大井なら十分粘れそうだと。
・・・と、まともに予想を考えると来る気がするんですが、
長年の勘とやらに頼ると・・・混ぜるな危険と出ております。

クーリンガーは、フリオーソが作るハイペースになら
この馬の鋭くない超ジリ脚が発揮できるのではないだろうか。
ただ、大外枠だけに・・・厳しいか。
もう今年9走・・・がんばるおじさん。。

あとは、久々にユタカとコンビを組むヴァーミリアン。
ドバイ以来であまり大井向きのイメージはない。
トモが甘い印象があり、7月にロングプライドが危ない?と思ったときと同じ印象。
ただ、先行できる分サンライズバッカスよりは上にしたいが・・・ちょっとなぁ。

サンライズバッカスは、前走は言っちゃ悪いが、買うほうが悪い。
・・・絶対的前有利の盛岡で、この馬って・・・思ったモン--;
今回は、帝王賞で3着の舞台・・・も自ら勝負に行ったブルーコンコルドと違って、溜めに溜めての3着。
ブルーコンコルドより上に来ることはよほどアンカツマジックがないと・・・厳しいと見る。。
東京なら逆転は十分あるんですが。

シーキングザダイヤは正直平凡になってきたかも。
ただ、前回に関しては、見せ場はあった。フリオーソの展開次第で。
・・・も、頭は厳しい。

面白そうなのは、ルースリンド、ビッグドン。
特にルースリンド。中央のときも脩が乗っていたので、注目していたんですが、地方に行って連勝。
前走は、メイショウバトラーなどに接戦したこともあり、
その後交流のサマーチャンピオンを勝ったキングスゾーン相手にほかの馬とは上がりが1秒も違う圧勝。
大井ダートも1-2-0-0と問題ない。
岩田騎手だが、連覇も十分・・はちょっと厳しいか^^;
でも、岩田騎手は内枠ならじっと溜めて、外から爆発!という姿が十分。
2年前とはいえ、この時期の大井で先週武蔵野Sを勝ったエイシンロンバードにも勝利。
・・・まぁこれはいらないか^^;

ビッグドンは、どーしてアンタレス5着から地方へ行くのか・・と残念に思ったがやはり強い。


なんで、キングスゾーンはスプリントに出ない。。こっちのほうがメンバーも戦いやすいのに。。

馬券は・・・ブルーコンコルド一頭軸かな^^;
ワイドならブルーとルースリンド、クーリンガーのBOX。


この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!



この記事を気に入った方は、是非
HREF="http://blog.with2.net/link.php?232426">人気ブログランキングへ

<br />にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

JBCスプリント予想?

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!

JBCスプリント
推奨 リミットレスビッド、ベルモントサンダー
注意 アグネスジェダイ、プリサイスマシーン、メイショウバトラー
爆弾 フジノウェーブ、コアレスタイム



去年のマイルは距離が長かったリミットレスビッド。

クラシックのブルーコンコルド同様パワー型の馬体で、大井も合う。
当面の相手メイショウバトラーが大井?で、外枠・・・。
良血に初戴冠のチャンスが巡ってきた。

続いて、前走の末脚が光ったベルモントサンダー。
地方に移ると別馬のように変わるのがいるが、この馬もまさにそんな感じだろう。

ジェダイさんやプリサイス、バトラーオバちゃんももちろん強いが、
敢えて次に評価するならフジノウェーブ。

さきたま杯でバトラーさんに負けてますが、後方から大外一気で小回りは合っていなかった。
レースそのものは強い内容で、大井も12勝とまさにベスト舞台。
気になるのは久々だけ。

プリサイス爺はちょっと一発足りない印象。も、なんか気になる。
ジェダイさんは、やはり季節柄。。3着ならという感じ。

買うのなら・・・リミットとベルモント軸。もしくはリミットとフジノ軸。
ワイド・・・リミット、フジノ、ベルモント・・・コアレスのBOXかな。。
コアレスタイムは、フジノに負けているが、交流短距離重賞の常連。
頭まではないが、常に善戦。特にスプリント戦が良い。・・・3着の穴には。。



この記事を気に入った方は、是非

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

ウィークの日常を綴った平凡な日記は、Hit the target!



この記事を気に入った方は、是非
HREF="http://blog.with2.net/link.php?232426">人気ブログランキングへ

<br />にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬@ - 競馬ポータルサイトへ
クリックお願いしますm(_ _)m

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク