競馬場を歩いて_1

別に「2」をやる予定はないんですが^^;



昨日は、人が多く、阪神競馬場ではいろんな人の独り言が聞こえてきました。

「あれは○○騎手で・・・」→「どーしてアレだけで分かるの?」→「勝負服から~・・・ほにゃらら」とか
説明する人もいた。。
何となく、微笑ましい(?)・・・新たな競馬ファンの誕生を・・・願うばかり^^;

かといえば、子ども連れの親子。・・・子どもが泣いてしまうのは、仕方ない。
ボクも泣き虫だ(笑)
ただ、まぁ、・・・色々と。。



んで、「あぁ、馬主席とこっちじゃあ全然違うわ~」とか言う人も。
・・・で、ぶつくさと言う人とは対照的に・・・なんか外人の人が。
日本の競馬場にはなかなか・・・合っていない服装で。
いわゆる正装。

・・・いや、合っていないのではないですね。。
・・・日本のような、ラフな格好・・・というのが競馬を始めた外国の人たちから見れば、異常なのか。。
(ボクもラフな格好をする一人なんですが)

うーん・・・服装もそうですが、G1開催時の地べたに新聞紙を敷いたり、
フラッシュ撮影禁止とある看板を持っているのに・・・フラッシュ撮影をする人の数・・・
クリーンアップキャンペーン・・・というのもG1時は大勢の人数を掛けて、大々的にしますし(普通の開催時もやってますが)


…これは、競馬を作った人に対しての冒涜ではないだろうか。。と。

競馬があるということに感謝を・・・
そして、競馬があることの大事さを知り、
競馬開催を支える全ての人に感謝をしないといけないなと感じた週末でした。
(ただ、正装とまではいかないまでも(ないですし)、・・・見苦しい格好はしない・・と。。)

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^


競馬場遠征予定
2017
12/03
中京 チャンピオンズカップ

2018 
01/28
京都 シルクロードS?
シャイニングレイ次第。

冬の小倉開催

03/25
中京 高松宮記念?
シャイニングレイ次第。

05/27
東京 東京優駿?

夏の小倉開催

11/04
京都 JBC3競争?

12/23
中山 有馬記念?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク