FC2ブログ

ダービーへ続く道、共同通信杯の注目馬

今週は日曜の東京で共同通信杯があります。
登録馬も役者がこの時期にしては、ある程度揃い豪華メンバーと言ってもよいでしょう。

それは、やはり東京と言う舞台からもこのレースには、
近年ダービーを意識して、有力馬がここをステップに直接皐月賞というローテーションが増えています。
ここ10年でダービーを実際勝ったのは、ジャングルポケットぐらいですが、
アドマイヤムーンもフサイチホウオーもこの時点では最有力と呼べるぐらいでしたし、
昨年のサダムイダテンも敗れたとはいえ、物凄い騒がれ方でした。


今年もナンバーワン候補のトーセンジョーダンが出走。
相手が弱かったのは事実ですが、タイム面で強かったのも事実だったと思います。
不器用なタイプで、東京コースはプラス。
怖いのは、騎手の暴走ぐらいです。(時々先行馬に乗ったときやってしまうことが・・・あるかなと)

私の注目は、カノンコード。未だダービー馬と信じていますが、やや雲行きが怪しく^^;
使う度に筋肉量が減っていき、弾力も無くなって来ているのですが、
東京コースはプラス。力もある程度必要な今の馬場はプラスだと思います。
吉田豊騎手もけっこう乗れていると思うので。。

あとは、力のいる馬場は歓迎ではないですが、引き続きアンカツさんが乗る
マッハヴェロシティは前走の馬場をそれなりに克服しているので注目したいです。

ほかにも、サイオン、シェーンヴァルト、ショウナンアルディ、
ダイワプリベール、ブレイクランアウト、プロスアンドコンズなど注目馬が。
楽しみで仕方ないですね。

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク