スプリンターズステークスのぼやき

タイトルは、スプリンターズステークスですが、
他の重賞レースや今週の注目馬、今週話題になった馬・・・
調教・photoパドックの注目馬。
また、前回の内容から期待している馬。
先週のレースやパドックで注目しようと思った馬。
などなど馬の話題なら何でも歓迎です^^
コメント欄にて、ぼやいてください♪

Laugh Paddock 09/28

おはようございます。

今日は阪神競馬場へ行ってきます。

今日の注目はサトノアラジン。

昨年からこの馬には期待していましたが
ようやくこの馬の走りが出来ているのかと思います。
今、充実しているバッドボーイを相手に楽勝できる能力。
レッドアリオンもそうですが、
クラスが上がってもおそらく能力負けすることはないと思います。

では、春と何が違うのか。
背中の筋肉がつき、また、首と肩の連携が取れて
前脚がスムーズに使えているのではないかと思います。

距離延長で落ち着きは課題になりますが、
ウインフルブルームやシャンパーニュの逃げは
スローという印象はなくある程度なら
折合はつきやすいのではないかと見ています。

また、広いコースの方が合うとは思いますが、
やはりこの舞台でワンアンドオンリー相手に
勝利するのは至難の業。
調教もまだ先を見据えた仕上がりに見せる軽いもの。

ただ、菊花賞を勝つためにも
ここでも好勝負を期待したいです。


今日は、阪神競馬場を中心に予想する予定です。

今日は携帯からの更新で簡易的なものになると思いますが、
お付き合いしてくださる方、よろしくお願いします。

また、よろしければ皆さんが良く見えた馬も教えてください♪
それでは今日も競馬を楽しみましょう。

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク