FC2ブログ

大きいレースを制する力を持つ馬

まだ土曜の午前までしか見ていないですが、コイツは・・・と思う馬が一頭。





勝ったステージプレゼンスです。
3コーナーから下り坂を利用して、リードを広げに掛かったマルカボルトの勝ちパターン。
それをゴール直前差しきる。
最後の1ハロン12秒と決して、マルカボルトが止まっているわけではない。


デビューした頃は、まだノソノソと角居厩舎にしては非力な印象を受けていたが、
この日のパドックは機敏に歩いて、筋肉も全体にビッシリついて、素早く伸縮できるようになっていた。
繋ぎの柔らかさもあり、膝関節もしっかりと使えていた。
この休んでいた間、乗り込んでいただけでなく、
普段の常脚を徹底して行って調整されていたのではないだろうか。
頭・頸の動きも無駄なところは感じさせず、集中力も増しているように見えた。


距離適正のことを言うと、
胴も長くないので、距離は短いところでこそ力を発揮しそう。
毎日杯あたりからマイルカップを目指してほしい・・・。


G1を勝つには2戦目もそうだったように少しふわふわしている分
勝負どころの反応の鈍さはまだ残っているかもしれない。
そのため4コーナーの位置取りで良いスペースにいないのかも。
爆発力は間違いなくあるので、G1を取るにはスッと反応できるようにしなくてはならないか。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://admiremax.blog48.fc2.com/tb.php/2520-acad03eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク