fc2ブログ

02月13日分回顧

先週は・・・少し時間を作れなかったので、遅れてしまいました(汗)

アルデバランステークスの上位2頭が出走していれば・・・
フェブラリーステークスはもっと面白かったですね。。
東京4レース 3歳未勝利 芝1400m
 ・ ケイアイアシュラ
走るフォームも悪くなかったが、肉付きがしっかりしていて、繋ぎもダート向きか。
条件変わりでの一変に期待。ただ、芝でも力が要るだろう中京1200mなら。

想定変わり身条件→中山ダート1200m、中京ダート1700m、中京芝1200m

中京7レース 4歳以上500万下 ダート1700m
 ・ プレゼピオ
お腹はさすがに重かったが、前捌きがスムーズで、
筋肉の状態はリフレッシュされていて良かったと思う。
ゴール前の脚は目立っており、腹がシャープになればさらに前進できそう。
だが、展開が良かったのも事実。
・・・逃げる馬をきっちり見極めての条件かもしれない。

変わり身条件→体重の増減ではなく、馬体の引き締め。ダート1800m前後

中京8レース 4歳以上500万下 芝1200m
 ・ オペラセリア
今も十分小さな馬体だが、昨年の夏頃に比べて馬体重が20キロ増。
馬体全体に肉がしっかりとついてから、末脚が安定して出せるようになってきた。
それでも非力なのであまりゴール前の坂や重馬場ではマイナスが必要。
今回は枠にも恵まれなかった。ベストは小回りのスプリント戦。

想定ベスト条件→小回り芝スプリント戦の良馬場。

中京9レース 4歳以上500万下 ダート1700m
 ・ アドマイヤロザ
秋には重賞戦線をにぎわせているかもしれない。
前肢も後肢も相当な筋肉量。ただ1700mは少し長い印象。
ダート短距離なら条件クラスはノンストップで突破できるはず。
あとは、砂を被った際の対応がカギになるか。

想定ベスト条件→ダート1400m以下

京都5レース 3歳未勝利 芝1800m
 ・ セイルラージ
不運なレースが続き勝てなかったがこの馬も相当な素質馬。
前肢の筋肉の盛り上がり・捌きも力強い。
ただ、使われるごとに後肢と身体の連動が弱くなっているので
一旦春を諦めてでも休ませてほしいところ・・・。

想定ベスト条件→休養後、芝マイル前後
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://admiremax.blog48.fc2.com/tb.php/2543-87b4e2aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ウィーク

Author:ウィーク
競馬に魅せられ20数年。
今日もどこかで
馬と触れ合うダメ男。
この先、10年、20年。
馬、競馬へ情熱を注げる
生活が出来たらと思います。

馬好きの方、
よろしくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
Copyright © ウィーク